Donkey's House
KAT-TUNの上田竜也が好きなユウのユル~くてグダグダなblogです
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
少し落ち着いて
被災地の状況は変わらず救助活動が思いうようにいかなかったり、原発の問題があったり、物資が足りなかったり

私なんかが何を言っても軽くて、被災地の方やその家族の方が見たらとても不快な気持ちになるかもしれませんが、

私なりにいろいろ思ったことを書きたいと思います。
実は私14日に広島であるTOKIOのライブに行く予定だったんですが、今回の地震の影響で中止になり、

私も気持ち的に行くのをためらったこともあったんですが、卒業旅行も兼ねてて、友達も私自身も楽しみにしてたから

もともとの予定の1泊2日で観光だけしに行ってきました。

原爆ド-ムをはじめとする戦争関連の施設に行ったりもしたんですが、展示してある当時の写真とかを見ながら

前に阪神淡路大震災の時ちょうど神戸にいたという学校先生の話を聞いたのを思い出して、

そのことと、今回テレビで見た震災の被害状況が、展示してある写真や資料と重なってしまって本当に怖くなりました。

私にできることは何かと考えたとき、節電と募金ぐらいしか出来ないんじゃないかと思い、最近はあったかいからできるだけ暖房をつけないようにしたり、できるだけ夜更かしをしないようにしたり、

昨日仕事に行く時、電車を降りたら駅の前に募金箱を持った中学か高校の野球部の男の子たちがいて、本当に微力ではありますが、募金してから仕事に行きました。

これからも、今私にできることを考えながら、できることをやっていきたいと思います。


そして、3月17日に無事、2年間通った専門学校を卒業しました!!

2年間は本当に短くて、卒業式が終わってから友達みんなでご飯食べに行ったんですが、別れる時も普通にいつもの学校帰りみたいに別れて、そのあと私は友達の家に泊ったんですが、友達と2人で卒業アルバム見ながら「4月からまた普通に学校が始まってみんなに会えそうやな」って言ってましたが、

みんな一応それぞれ進路も決まり、もう東京に行った子もいたりして、別々になってしまいましたが、1年に1回は集まろうって言ってたし、

私と、もう1人唯一の女の子の友達はお互い1人暮らしだからまた遊ぼうって言ってて、卒業して毎日会えなくなるのはさみしいけど、そういう風に会えたりするのが楽しみです!!

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、とりあえず今日はこれぐらいで、また今度書きたいと思います。
スポンサーサイト
【2011/03/21 19:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Anniversary | ホーム | とりあえず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iassu.blog15.fc2.com/tb.php/443-d0649e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

